SSブログ

晩秋★☆初冬 [数寄・茶の湯・遠州流]

★今朝どんより曇り空をみながら、出勤。
 05122008.jpg
 夕方雨が降って、十二月というのに夜は比較的暖かい。

☆仕事が終わって、超疲労状態で、眠気をこらえて茶の稽古へ向かう。
 だいたい道場に行く週末は、そんな感じ。
 これでもうすぐ丸三年になるのに、相変わらずの正座の稽古か・・・。

 道場のアプローチには、暗がりの中、散った紅葉(もみじ)が。
 05122001.jpg
 玄関に入って支度をして、蹲で手と口を清めると、目が覚めた!

 点法の稽古は・・当然、上達は?で、 、茶杓の歌銘が記憶できない、のは年か。
 筒茶碗を選んだおかげで、泡だち具合はまあまあだけど、
 ダマだらけの薄茶になってしまった。 客の方には申し訳ないなぁ・・・

 今日は2名の新人の方がみえていた。 人気上昇なのかな。
 再来週はあっという間に稽古納めと、怒濤のような納会(忘年会)。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。