SSブログ

秋草図 ススキ ★長久手 [展覧会・アートイベント etc.]

★→名古屋 集中講義へ  今年で9年目。

 愛地球博で出来た新交通の駅を降りて、
 大学への長い坂道をあがる途中にススキの野原がある。
 キラキラと輝く薄と、紅くなった葉が、気持ちのよい景色。
 14112008.jpg

 琳派、抱一の屏風のように、、、見えるかなぁ?
 14112001.jpg

 のんびり歩いてると遅刻しそうになって急ぐ。
 昼飯は生協でおにぎり2個買って、慌てて口に入れる。

 展覧会企画と展示計画の授業。
 デザイナーの卵たち10数名相手に、展示・照明デザインについて話をする。
 わが仕事場のミュージアムへは3人しか来たことがないらしい・・・各種配布資料について説明。
 ちょっとは興味持ってくれたかなぁ。。。


★名古屋から帰りの新幹線で、明日のしごと準備。(明日は東京)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。