SSブログ

★雪駄 / UNIQLO ★足袋 / くのや [数寄・茶の湯・遠州流]

★悪天候用に安い雪駄を探していたら、
 ユニクロで1,000円で売っていた。
 鼻緒も白だし、茶席で使ってもまあいいか。。。

 初めて近所の歯医者へ雪駄で出かけてみた。
 
 大人になってから滅多に鼻緒の履物は履き慣れないので、
 やはりひ弱な足の皮が痛くなってきた。

 まあビニール製の表だけど、それなりに気持ちはいい。
 足袋をはくとどんな感じだろう?

★銀座くのやさんへ足袋を求めに。
 この老舗の和装小物店とは、
 先代の社長の時代から父がお世話になっているので、
 やはり足袋は、と思っていたが・・・

 しかし僕の足には、なかなか会う寸法は無いものだなぁ・・・

 さんざん試着して2足購入。
 


タグ:雪駄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。