SSブログ

★161110_Trump Tower New York 930328 [都市・街・公園・光・風景]

★米国大統領の“change”が昨日決まった。
 大統領は民主党のオバマさんから共和党!?のトランプさんへ代わる。
 そのことが日本のテレビニュースや報道バラエティでもずーっとトップで扱われている。

 トランプタワー_936_n.jpg

 と、記憶にあるユニークなビルが映った。
 確か20年以上前、次期大統領の住居「トランプタワー」の前で、
 愛用のニコン一眼で狙った気がする…と思って、古いポジを探す。
 いや、日付があるってことは、備忘録がわりに使っていたコンパクトカメラかな。

 トランプタワー_6325_n.jpg

 1993年3月28日のニューヨークで、
 27歳の僕はこの日を予見していた⁈のかもしれない。
 当時は(笑)なんて表現は無かったけどね(`_´)ゞ←顔文字も無かったし。。

 80年代が過ぎて、それでも90年代の初めは
 まだ日本はエコノミック パワーがあって、アメリカは少し落ち込んでいた頃。
 それでも2度目のニューヨークのパワーには圧倒され続けた。

 トランプさんはアメリカの中西部・中南部の地盤で強かったと伝えられるが、
 その地区の、僕が未だ見ぬ「アメリカ」のドリームを復権させるのだ、
 と息巻いている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。