SSブログ

★ ABBEY RORD [芸能・演劇・映画・音楽 etc.]

★ CDが1枚届いた。
 20090914.jpg

※中学の英語担当の先生の名前は忘れたが、
 「英語を学ぼうと思ったら、2つの“B”に親しむこと
      すなわち“THE BIBLE”と、“THE BEATLES“”だ」
  と言ったのは覚えている。(THE が付いていたかどうかは?)
  おかげで、“ハロー・グッドバイ” “ヒア・カムズ・ザ・サン”はそらで唄えた。(試験があった気もする)


※中学の友人の言葉
 「ビートルズのアルバム“アビー・ロード”のチャート1位を抜いたのは、
         キング・クリムゾンの“クリムゾン・キングの宮殿”だぜ」
  彼らから、プログレッシブ・ロックなるものを教えられた。

 その友人と数人の洋楽好きが、1980年の12月8日に、
 「ジョン・レノンが撃たれて死んだらしい」と教えてくれたのも覚えている。
 初めてニューヨークを訪れた時、ダコタハウスの前を観光バスで通った。


☆と、いうわけで、今回の “最新リマスター” ビートルズを1枚 買ってしまったのだ。
 http://www.emimusic.jp/beatles/special/20090909_2.htm
 先週のタモリ倶楽部を見て、というわけではないのだが・・・
 萩原健太氏のコメントが、なかなか面白かったので。。。


 昔うちには親父が買ったレコード「LET IT BE」があったので、それにしようかとも思ったが、
 ジャケットを見ていて、なんとなくこれにした。

 まあ、ありがちな日本人の一人だなぁ・・・

 でも、audio-technicaの密閉ヘッドホンで聴く、この音は確かにいいぞ★
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

c-yukky_z

どうも初めまして♪
私も『Abbey Road』を試しに買ってみました^^
これが気に入ったら、次は『Sgt. Pepper's』でも
買ってみようと思ってます。
by c-yukky_z (2009-09-15 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。