SSブログ

んんM in M いいじゃんVOCA [博物館・美術館]

★現在は閉鎖されている京成電鉄・博物館動物園駅で、イベント企画がおこなわれている。
 以前少し関わったことのある運動体なので、気になっている。
 もうちょっと歯車が動き出すとおもしろいことになるんだがなぁ・・・
 

●上野の森美術館へ
 VOCA展のオープニング
 受付を済ますとチラホラ知った顔が見える。
 この手のレセプションで話をすることは少ないので
 早速作品を見て回る。

 VOCAは若手アーチストの登竜門的な賞で、
 美術館学芸員や美術大学などの研究者たちが、
 これと思った優れたアーティストを推薦で選ぶ賞。
 もう14回を数える。
 アーティストの経歴を見ると、60年代生まれはもはや少なくて、
 ほとんどが70年代生まれ以降の年下ばかり。
http://www.ueno-mori.org/tenji/voca/2007/index.html
 昨年までは、たいしてひっかかりも無かったが、
 今年はなぜかどの作品も楽しく見ることができた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。