SSブログ

★パワーポイント.ppt [出版/寄稿/レクチャー/取材 etc.]

★おくればせながらパワーポイントにはまってしまった。
 典型的なPowerPoint症候群である。
 いろんなことができるけど、こだわるとうまくいかない。
 
 254494095_76.jpg

 スライドショーだけなら間単なのになぁ。
 でもスライドじゃあ、昔とかわんないし。
 しかしこれは画期的!
 大学の授業やいろんなレクチャーはこれでいってみよう!

 254494095_209.jpg

★ちょっと前の東京新聞一面に僕の記事がでていた。
 二重あごに写らないように、あごあげて下を見ている表情なので、
 普段以上に人相に「すごみ」が出てしまった。(V V)
 腹は一生懸命引っ込めたので、デブには写っていない。

 ※新聞の取材カメラマンには珍しく撮影にこだわる人で、
  さまざまなアングルと照明で写真を撮っていた。
  カメラマンと一緒に高所作業車の上で撮った写真は使用されなかったのが残念。

 254494095_147.jpg

●今週アマゾンで買った本
 ・皇室建築 内匠寮の人と作品  ・・・うーん読み応えあり
 ・遠州流 (生花) by 主婦の友社 ・・・失敗
 ・へうげもの 1 (1)〜3(3)  ・・・寝る前リラックス用と思ったけど、テンション高すぎ
 ・夢と魅惑の全体主義     ・・・趣味的にグッド

   週末に読み切れるか・・・無理だなぁ

タグ:PowerPoint
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。