SSブログ

★201105_GoTo東京電力福島第1原子力発電所前夜のこと [★調査研究]

★これまで様々なメンバーに同行させて貰って参加した、
自身4度目の福島にある原子力発電所視察前夜。
チェルノブイリ/ウクライナを入れれば5度目の原発か。

かつて大学で環境デザインを専攻した身としては、
やはり現場を経過観察しなくては見えてこないモノがある。

201105 GoTo東京電力福島第一原子力発電所へ_あねさ.jpg

といっても頻繁に訪れるのはなかなか難しいものだが、
前回、東京電力担当者はもっと(普通の仕事としての)廃炉作業の現場を見に来てほしい!
と説明していた印象がある。

1fが結ぶ縁か、視察帰りのウーマンラッシュアワー・村本大輔さんと飲み会で合流。
初対面でもじっと目を見て質問されると、
ついついこちらも真面目に話し過ぎて…のつもりが、あちらは流石一流の話し手なんである
…で、どくろ茶会☠️の話でお茶を濁したり。
201105 GoTo東京電力福島第一原子力発電所へ_00.jpg

メニューは、おでん〜円盤餃子〜馬刺〜洋梨〜カキまで福島の名産を頂く。
明日は宜しくです_φ(・_・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。