SSブログ

★ 人形展 [展覧会・アートイベント etc.]

★ たぶん20年くらい前の“合コン”で知り合った女子の一人が、
 球体関節人形の展覧会をやってるというので、現地待合せの同窓会気分で、出かける。

 せいこ創作人形展 CAHIER BLANC −カイエ ブラン−
 http://seikodoll.dip.jp/

 1119 seiko doll.jpg

 どうも僕が撮った写真は、ゴスっぽくなってしまうなぁ ↓

 IMG_0426.JPG

 この世界は基礎知識に疎いのだが、
「アート」寄りなのか、「人形」寄りのアプローチか、などなど
 実際のつくりかたとか、人形業界の話しも交えながら、聞いてみた。

 ベルメールとか、四谷シモンさんとか、青木画廊のこととか・・・
 どうも僕の知識は古い事ばかりで・・・

 IMG_0425.JPG

 展覧会は明日まで。おすすめです。

☆つづきは中目黒の串焼き屋で、近況+昔話 etc.
 きょうはインフルエンザで不参加のメンバーも多かったので、
 又の再会を約束しておひらき。。。。

※きょうのiPod曲
 「夢魔 -The Nightmare」 BUCK-TICK
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 1

とんとん

お久しぶりで たいへん刺激を受けました。
インフルエンザで参加できなかった方たちの為に(きっと残念でたまらない思いをしていることでせう。。。)、懐かしい刺激的な席を 近々再度セッティングしたいですね。
『国宝土偶展』も楽しみにしております。

by とんとん (2009-11-23 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★ 濃茶★ mediaroom ブログトップ

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。