SSブログ

★北京へ [都市・街・公園・光・風景]

★成田空港ANAスターアライランスにてチェックイン。
 ふと見ると、派手な文様をまとった物体が、出発ゲートの前に立ちふさがっている。
 中村てっちゃんの作品かも?と気がついて、近づいたら・・・はたしてそうであった。

 http://www.npf-airport.jp/main/news/news_0606/news/news_data060607.html

 中村哲也_0288.JPG
 「B・S・East(ブルー・スカイ・イースト)」 中村哲也

 彼は、芸大の工芸科/漆芸専攻出身のアーティスト。
 さいきん、ほんとに活躍しているなぁ。展覧会や雑誌でよく見かける。
 伝統工芸の技術を精神として、オリジナルな造形を発信しつづけているようだ。
 “本当に作りたいものをつくっている”という感じがする。

 このようなパブリックスペースでの見え方も、堂々としてよろしい。
 海外への旅立ちの前には、もっと巨大でもいいかもしれない、と思いつつ、
 荷物チェックへと急ぐ、、、、


★北京は昨夜から積雪。
 北京首都国際空港は、出発便/到着便とも機能停止状態で、
 機内で缶詰状態のまま、けっきょく2時間半辛抱して、ようやく入国することができた。

 ダウンジャケットが欲しいくらいの厳しい寒さだ。
 風邪ひきそうだ・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。