SSブログ

★確定申告 e-tax送信作業時に、大地震発生。 [都市・街・公園・光・風景]

★あ、また揺れているようだ。

 IMG_3601.JPG

 昨日は有給をとり、年に一度の確定申告のため、
 税務署にいく予定にしていた。準備をして午後税務署へ向かう。

 渋谷区NHK横の税務署7階で、確定申告のPC入力作業中に大きな地震が。
 冷静に打ち込みを終えて、納税額を確認。e-taxで送信完了!
 いちおうサーバーはダウンしていないようなので、22年度確定申告は完了!
 (税金で地震対策もしっかりとよろしくm(_ _)m)
 税務署員は冷静に誘導をしていた。

 池袋へいく用事があり、とりあえず渋谷駅方向へ向かう。
 途中でなんだか足下がふらついて、見ると街路樹や照明が揺れている!?
 山手線が不通、非常時を思って自販機で水を買う。
 副都心線も止まり、バス停は長い列。

★以上が、最初の地震から約1時間半後のツイート。
 まだ情報があまりなく、以前勤めていた神宮前にある会社に避難。
 ネットに接続して、Twitter、NHKのUSTREAMなどで情報収集を行なった。
 そうして東北が震源地であることを、ショッキングな映像で知る。

★いま速報:新潟、長野、群馬、福島で・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。