SSブログ

★201115 工藝2020 無事開催─終了 [展覧会・アートイベント etc.]

★201115 工藝2020 _φ(・_・

 200920_工藝2020_o.jpg

タイミングよく無事開催─終了出来たことも喜ばしいことと思うが、
工藝/工芸を考える上でも示唆に富む展覧会だった。

 200920_工藝2020_04.jpg

なにより伊東豊雄建築設計事務所による会場構成のもと、日展と日本工芸会が共に出品されたこと。

 200920_工藝2020_03.jpg

Kogeiを展覧会名称に掲げながらartでありcraftであり、
mingei/民藝をも含む工芸領域であることをことわりつつ、
海外へアピールし、考える〈場〉を提供したこと…等々。

 200920_工藝2020_01.jpg

更には東京美術学校/東京藝大においては、
日本のデザイン(時に建築をも含む)が工芸領域から図案として派生したことも、
(未だに)根深く脈々と横たわることを知るのであったなぁ_φ(・_・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。