SSブログ

★150307 竹内公太『Re:手の目』@SNOW contenporaryへ [展覧会・アートイベント etc.]

★150307 SNOW contenporary
 竹内公太さんの展覧会『Re:手の目』
 11046773_1020086291353123_3282055835905057338_n.jpg

 今日はレセプションということで作家本人と会って話が聞ける。
 11057256_1020086354686450_4877917145317303433_n.jpg
 彼は知る人ぞ知る、あの“指差し作業員の代理人”である。
 話をするのは2012年以来か…
 http://shiseiology007.blog.so-net.ne.jp/2012-03-18

 会場に油絵の具の匂いがする、果たして絵は油画!?
 11044631_1020086321353120_1380523168892516564_n.jpg
 油画の発色と透明な絵肌には、意図してないようだが巨匠のタッチが。
 10906296_1020313801330372_8490202374189978458_n.jpg
 立派な風景画に見えている。
 11026020_1020313821330370_5996013242406510631_n.jpg

 が、それで終わらせないコンセプトは、
 いわき/福島との関わりや距離感をかなり意識している様子。
 10411819_1020086388019780_2504675800600528562_n.jpg

 LEDのみで見せる作風/鑑賞形式を意識し、
 演色性を考慮したあえての発色コントロールした、との事らしい。

 油画科でなく、先端芸術科をバックボーンとするアーティスト、楽しみだなぁ(`_´)ゞ
 久しぶりになかなかいい絵に出会っていい気分。

 一見オドロオドロしい作風かと思っていたが、
 実際は爽やかな印象で居心地はよろしい(`_´)ゞ

 10313982_1020355554659530_9203871208249769626_n.jpg
 妖怪 手の目 のスケッチは、河鍋暁斎の原画らしい。
 スマホを手にしている(`_´)ゞ

 いわきに住んで、綿密な取材に基づく制作姿勢に、頭を垂れる思い。
  3月22日まで
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。