SSブログ

★140603_講演 福島大学にて [出版/寄稿/レクチャー/取材 etc.]

★昨年につづき福島大学での講義終了。

 5837111526819388687_n.jpg

 今年はリクエストもあり、自己紹介がわりの“情熱大陸”も。
さすがに2008年の映像を流すのはキツいが、博物館のアクティビティを凝縮して伝えるには、未だこれに代わるものが見当たらない。。
 自己紹介のあとは文化財レスキュー、
 福島県の美術館・博物館、東博の最新デザインしごと事例・・・。
 福島で学ぶ学生たちに、東京国立博物館が示すべき
 展示・照明・環境デザインの妙は伝わったかな。

 キーワードは、アイデンティティ(とコミュニケーション)、
 文化財、そして“美とは?”なんである。。、

 6297320897859657290_n.jpg
 さて彼らのレポートをよむよむ。(`_´)ゞ

 ※画像:学内のチラシ、講義後レポート書き中の教室。


★福島大学の学生と菓子会社がつくった
 “福島ももりんサブレー”、めっちゃ美味しい(`_´)ゞ
 http://www.hoodo.jp/fukushimaya/goods_id-00580137.html

 6045555800910322834_n.jpg

★6月6日(金) 福島民友新聞に講演の内容を丁寧にまとめていただきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。