SSブログ

★140504 アンディ・ウォーホル展@森美術館 [展覧会・アートイベント etc.]

★とうとう会期終わりに近づいて
 アンディ・ウォーホル展@森美術館

 10247241_836567726371648_641686543102175202_n.jpg
 このペンキをぶっかけたような肉食の質感は実物を見るまでわからなかったなあ。
 暴力的だし、加山又造の仕事とは対照的だ。。

 10325632_836568239704930_7310256970324923936_n.jpg 

 …80年代前半辺りの作風と活動に最も影響された。

 1491739_837481429613611_2007105063044232506_n.jpg
★上はウォーホルの記事:1983 BRUTUS 64より
 高校で初めて芝の美術研究所に通い始めた頃に買った雑誌、
 こんな遠い世界もあるのか…と思っていました。
 アートもデザインもよくわかりませんでした(`_´)ゞ
(日本美術館見てるなう)
 
 漠然とニューヨークのイメージに憧れたな。(`_´)ゞ

※森美術館、映像の展示は手慣れていて素晴らしいものだったけど…

 ★ウォーホルの展覧会開催中。きわめて真面目な内容に感動(`_´)ゞ
  ↓
 405226_498124216882669_1635909915_n.jpg
  2012年 シンガポールのほうが面白く魅せる工夫を感じた印象。
  この展示が巡回してきたのが、本展覧会であるとのこと。
  ArtScience Museum Singapore



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。