SSブログ

★映画『楽隊のうさぎ』 [芸能・演劇・映画・音楽 etc.]

★映画『楽隊のうさぎ』
 新年最初の文化活動は映画から。
 http://www.u-picc.com/gakutai/
 ユーロスペース1941636732_n.jpg

 中学生の吹奏楽としてはかなりレベル高く、音楽を聞かせてくれながら、
 ひと言ひと言の台詞をじっくり物語として綴っていた。が感想。
 楽隊_441368940_n.jpg

 脚本は 大石 三知子さん、彼女は芸大デザイン科の同級生。
 その後…現在は映画の世界で活躍中!なのだ。いい仕事だな〜、、
 シナリオ_1666415309_n.jpg
 昨年は映画のトークショーに声もかかったし、今年もいい映画みるぞ(`_´)ゞ

★僕も高校吹奏楽部でトランペット(フリューゲルホーン!)を三年間演って、
 数々の名曲の重要な高音部を外しまくっていたので、
 しみじみと気持ちが伝わってくる映画だった。
 それぞれのパートの生徒のキャラが楽器にはまっていて、
 ブラバン経験者は必見なんだな~、もちろん現役の皆さんも(`_´)ゞ

★井浦 新と鈴木砂羽、サッカー王国 静岡にいそうな夫婦役を上手く演じていた。
 サッカーが盛んで、楽器メーカー・ヤマハのある土地柄の中学校って所が、
 絶妙な美しい景色で描かれたドラマ。
 吹奏楽部顧問の役者もハマってたなぁ(`_´)ゞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。