SSブログ

★いわき市立美術館経由 〈若冲が来てくれました〉@福島県立美術館へ [展覧会・アートイベント etc.]

★ようやく福島県入り、まだいわき市に入ったあたりかな(`_´)ゞ
 01_930193_n.jpg

 02_2680_n.jpg

★いわき市立美術館にて
 河口龍夫さんの3.11後に制作・昨年度寄贈された作品群にジーンときた_φ(・_・
 03_275033_n.jpg

 04_489_n.jpg

★“現在”と向き合い制作を続けている、尊敬するアーティストのひとり、
 河口龍夫さんの近作を前に立ち尽くす。
 13_8553_n.jpg

 美しさの奥に、場所の記憶が閉じ込められる…
 静かに強い意志を見た、いわきの美術館にて(`_´)ゞ

★〈若冲が来てくれました〉@福島県立美術館、なんとか間に合った(`_´)ゞ
 06_976_n.jpg

 07_595352_n.jpg

 05_2124_n.jpg
 エツコ&ジョー・プライス夫妻と辻 惟雄先生、学芸員の皆さんにご挨拶できました。
 福島大の学生とも会えて、プライスさんと一緒に談笑。熱いメッセージが伝わったに違いない。。
 08_940210_n.jpg

★休暇をとっての福島日帰り。
 フクシマのゲンパツは、トーキョーのために、デンキを送ってくれていたのだ。
 今更かもしれないが、その距離感を、風景を感じたいと思った。
 ガソリンもエアコンもかなりたくさん消費してしまったので、
 せめて帰りはオープンでトーキョーに戻ろう(`_´)ゞ
 10_11806_n.jpg

 11_545139_n.jpg

 12_55060_n.jpg

★きのう福島日帰りドライブ。
 09_15321_n.jpg
 常磐自動車道 高速で「南相馬」のサインだけkm表示が空欄(`_´)ゞ

 14_478426_n.jpg
 いわき市の公園でみた放射能測定器。福島大にも設置されて経過観測されていた。

 僕にとっては刺激的な風景だけど、ここでは日常、いま。
 15_464653_n.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。