SSブログ

★選挙掲示板 [都市・街・公園・光・風景]

★ 渋谷区の選挙掲示板

 20100701615.jpg

 “せんきょだよかならず行ってねとうひょう日”

 初めて選挙に興味を持ったのは、小学四年生だったと思う。
 東京都第2区(中選挙区)で、石原慎太郎 故上田哲 大内啓伍 故新井将敬がいたのをよく覚えている。
 なぜ選挙の話題で教室で盛り上がったのかは、覚えていないが、
 各政党ともスター的な政治家が多かったのだろう。

 はじめて選挙権を得た時はこの選挙区だったが、だれに投じたかは覚えていない。

 今回のW杯、開催地の南アフリカは、25年前にはひどい状況だった・・・
 反アパルトヘイトの歌=『"Sun City" by Artists United Against Apartheid』は、
 いまから25年前、1985年に聴いた。
 
 僕が20歳になった年、大学に入学した年に参政権を手にした。
 まだドイツは東と西に分かれていた。日本はまだまだバブル・エコノミー絶頂だった。

 まだこれから!、の《サッカーW杯》を開催できるようになった南アフリカ。
 訪れたことはないが、今後旅することはあるのだろうか///

 6月は忙しくて4回しかブログ更新してなかった。
 今日は、とりとめのない、ほとんどつぶやきのような日記だな、、
 明日も、たぶん明後日も、特別展の準備・照明の追い込み作業がつづく。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。