SSブログ

★ 博物館セミナー ☆G1 [出版/寄稿/レクチャー/取材 etc.]

★東京国立博物館キャンパスメンバース会員の学生向けの講演会「博物館セミナー」
 http://www.tnm.go.jp/jp/guide/campusMembers/index.html
 27082009キャンパスメンバース.jpg

 演題は『「国宝 阿修羅展」の展示デザイン』(内容は展示デザイン全般について)
 大講堂に、100名弱ほどか。

 時間は1時間なので、すぐにスライドモードで会場を暗転。
 昼休み後なので、眠気を誘うかな・・・と思っていたが、
 けっこうみなちゃんと聞いてくれたようだ。

☆学生時代に、藝大でも似たような制度があった。
「上野公園文化会」というような名前のカードで、
 動物園・美術館・博物館にタダではいることができた。
 これは学生にとっては、とても重宝なもので、
 時間があると、動物園で動物を眺めたり、博物館へ散歩や勉強に出かけたりした。

 学生の頃はなにかと“忙しい”が、
 しっかりとモノと一対一で向き合うことも大切な時間。
 もちろんタダもいいけど、
「自腹」で経験したことこそ、本物の、身についた財産になる はず。

 音楽を携え、博物館へまた行こう。
 iPod+Museum

◆帰って新日のビデオを見る。
 なんと、真壁刀義が中邑を破って優勝!
 G1クライマックスは、いつもドラマを作ってきたが、真壁の勝ち方は良かった。。
「橋本真也が高田からベルトを穫った姿に憧れた 武藤でも蝶野でもなく・・・」
                          。。悪くないコメントだった。。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000019-spnavi-fight


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。