SSブログ

★ドック行き 待つこと [都市・街・公園・光・風景]

★人間ドック そこへは今回で6回目。
 「にんげん」というのは、変な響きに聞こえる。

 さて、行きのバスがなかなか来ない。
 これでは予約時刻の10時に間に合わない・・・道路工事で車線規制しているらしい。
 予定時刻を10分以上送れてバスが到着、発車。
 (もう到着予定の時刻を過ぎている)

 どうやら、バス運転手は新人のようだ。インストラクターのような人が一緒にいる。
 バス停に停まる度、なんだか乗客もノロノロしている気がする。
 すり抜ける自転車や、バイクにイライラする。(バスとはこんなもの あきらめる)

 健康管理センターへは、20分遅れて到着。ゼッタイゼツメイ!
 と思ったら、10時〜10時20分が受付時間だった。
 定刻じゃん。最近こういうことが多い。ハガキの内容をよく読んでいない。

 前夜から、飲食禁止なので、喉はカラカラ。
 これからひととおり健診コースを巡って、とどめがバリウム&胃部レントゲンか〜。
 終わると、目眩がしそうだ。

 結果は・・・メタボ傾向ではあるものの、まあほぼ健康。

29072002.jpg

★喉がかわいたまま「にんげん・健診コース」を廻りながら、
 村上春樹 『1Q84』BOOK1 を読み始めた。
 ああ、このなつかしい文体。この時代の雰囲気、会話。
 練られた文章構成や伏線のしかけ。
 久方ぶりに、村上ワールドにはまってゆく・・・きょうは140ページほど。

 まるでドライアイスに水をかけて立ちのぼる、けむりの中に入りこむような独特な気分///
 (画像)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★散歩★JAGDA ブログトップ

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。