SSブログ

★教育現場と職場勤務と原稿執筆 [出版/寄稿/レクチャー/取材 etc.]

★朝少し準備をしてからクルマで相模原の美術大学へ、今年度5回目の講義。
「人はヒトの姿をどのように表現し、空間化してきたか」レクチャーのあと、進行状況を見渡す。
 学生たち数人と話をする。話を聞く。対話してみると、
 この大学の特性というわけではないだろう・・・それぞれ感性はいいのだが、
 対象への食いつき方に個人差が大きように思う。。もうちょっと様子見か。
 10072009.jpg
 企画の前提を明確にする。対象を深く洞察する。思いつきを繋ぎ留める。基本を徹底する。

 教官室でお茶をいただいていて、時間をオーバーしてしまった・・・
      ・・・急ぎ高速で打合わせをしに職場へ。。港北で焼き鳥休憩。
 10072002.jpg
 23時頃まで打合わせ。。メールチェックなどなど。

 ちょっと物書きしてから眠る。
 さて明日は朝からフォーカシング。

 10072001.jpg

◇騒乱、暴動、決起、鎮圧、虐殺・・・さまざまな表現の言葉と、
 衝撃的な情報・映像・画像がネット上に飛び交っている。
 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090708-OYT1T00543.htm?from=nwla
 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090711-OYT1T00002.htm?from=nwla
 http://www.asahi.com/international/update/0710/TKY200907100331_01.html
 http://uyghur-j.org/urumqi_090705.html
 http://www.youtube.com/watch?v=lm1Zk4X0x80&feature=related
 ウルムチ(中国新疆(しんきょう)ウイグル自治区の状況が気になる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★眠り★『染付』 coming soon ブログトップ

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。