★教育現場と職場勤務と原稿執筆 [出版/寄稿/レクチャー/取材 etc.]
★朝少し準備をしてからクルマで相模原の美術大学へ、今年度5回目の講義。
「人はヒトの姿をどのように表現し、空間化してきたか」レクチャーのあと、進行状況を見渡す。
学生たち数人と話をする。話を聞く。対話してみると、
この大学の特性というわけではないだろう・・・それぞれ感性はいいのだが、
対象への食いつき方に個人差が大きように思う。。もうちょっと様子見か。
企画の前提を明確にする。対象を深く洞察する。思いつきを繋ぎ留める。基本を徹底する。
教官室でお茶をいただいていて、時間をオーバーしてしまった・・・
・・・急ぎ高速で打合わせをしに職場へ。。港北で焼き鳥休憩。
23時頃まで打合わせ。。メールチェックなどなど。
ちょっと物書きしてから眠る。
さて明日は朝からフォーカシング。
◇騒乱、暴動、決起、鎮圧、虐殺・・・さまざまな表現の言葉と、
衝撃的な情報・映像・画像がネット上に飛び交っている。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090708-OYT1T00543.htm?from=nwla
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090711-OYT1T00002.htm?from=nwla
http://www.asahi.com/international/update/0710/TKY200907100331_01.html
http://uyghur-j.org/urumqi_090705.html
http://www.youtube.com/watch?v=lm1Zk4X0x80&feature=related
ウルムチ(中国新疆(しんきょう)ウイグル自治区の状況が気になる。
「人はヒトの姿をどのように表現し、空間化してきたか」レクチャーのあと、進行状況を見渡す。
学生たち数人と話をする。話を聞く。対話してみると、
この大学の特性というわけではないだろう・・・それぞれ感性はいいのだが、
対象への食いつき方に個人差が大きように思う。。もうちょっと様子見か。
企画の前提を明確にする。対象を深く洞察する。思いつきを繋ぎ留める。基本を徹底する。
教官室でお茶をいただいていて、時間をオーバーしてしまった・・・
・・・急ぎ高速で打合わせをしに職場へ。。港北で焼き鳥休憩。
23時頃まで打合わせ。。メールチェックなどなど。
ちょっと物書きしてから眠る。
さて明日は朝からフォーカシング。
◇騒乱、暴動、決起、鎮圧、虐殺・・・さまざまな表現の言葉と、
衝撃的な情報・映像・画像がネット上に飛び交っている。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090708-OYT1T00543.htm?from=nwla
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090711-OYT1T00002.htm?from=nwla
http://www.asahi.com/international/update/0710/TKY200907100331_01.html
http://uyghur-j.org/urumqi_090705.html
http://www.youtube.com/watch?v=lm1Zk4X0x80&feature=related
ウルムチ(中国新疆(しんきょう)ウイグル自治区の状況が気になる。
コメント 0