SSブログ

★辻井伸行 [芸能・演劇・映画・音楽 etc.]

★完全に寝不足。仕事を詰め込みすぎ。

 今話題の、辻井伸行のピアノのCDを注文した。
 テレビで見る限りでは、とても「現代・いま」な感じの音に聞こえたので買ってみた。
 15062009.jpg

 デビューアルバムのほうは、注文殺到のせいなのか、まだ届かない。
 先に届いたアルバム
「ラフマニノフ-ピアノ協奏曲第2番-DVD付-辻井伸行×佐渡裕」のほうを、聞いてみた。

 ラフマニノフってのが好みではないせいか、ちょっとピアノのタッチが荒削りな感じがする。
 80年代のイーヴォ・ポゴレリッチにはまったときの音とも違うし・・・
 ピアノといえば、カーステレオに常備されているのは、
 最近はグールドか、フジコ・ヘミングか、ポゴレリッチ・・・ってところ。

 やはり“狂気”がどこかに感ぜられるような、ピアノの音が好きだ。
 辻井さんのデビューアルバムを早く聞いて、今後の成長と活躍に期待。。

 ひさしぶりにホロヴィッツを聞きたくなってきた・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★追悼 三澤光晴★同時代のアート ブログトップ

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。