SSブログ

★ 何を歌ったらいいんだろう [芸能・演劇・映画・音楽 etc.]

★きょう、休日出勤帰りの車のなかで訃報を知った。
 病気からの復活は、もう無理だったのか・・・・。

 追悼の意を表しなければ、と思い、iPodのダイヤルをまわして、
 カーステレオで、「スローバラード」をかけた。

 これからカラオケで何を歌ったらいいんだろう・・・いちおう、十八番だったんだが。
 「雨上がりの夜空に」 と、「トランジスタ・ラジオ」 と、「スローバラード」

 この一週間は、iPodで聞き直そう。
  RC と、 タイマーズ と、 LOVE JETS と、ラフィータフィー

 最近では、“勇気をくれる曲”が入っている COVERS が好きでした。
  covers.jpg

黒くぬれ! 
 作詞・作曲:M.Jagger & K.Richerd 日本語詞:忌野清志郎
  「赤いドアなど見たくもねえ、
   しゃれたカフェなど行きたくねえ。
    黙ってここから動きたくない。
     コイツが無くなるまでブッ飛んでいたい。
      イロもエロもテロも関係ねえ。
       憂鬱なものとは関わりたくねえ。
        世の中全部黒く真っ黒く塗りつぶせ」

 初めてRCの曲を聴いたのは、「雨上がり・・・」を学校の廊下で歌っていた、
  中学の同級生、ツッパリ・リーゼント頭のS君の歌声だった。

  その後、忌野清志郎とチャボが出演している、なにかのラジオ番組を聞いた。
 「ある日、作成した」から、
  RCサクセションというバンド名になったという、ウソ(ホント)ばなし?
  僕のホラ吹きぐせは、実はあの時から始まっている・・・///

  合掌

  地味変 http://www.kiyoshiro.co.jp/news/index.html

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 1

すうちい

今までホントだと思ってましたけど…
私はyoutubeのイマジンで追悼。
by すうちい (2009-05-04 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。