SSブログ

友人との再会 ★ 忘年会その④ [都市・街・公園・光・風景]

★昼、パリの友人が来たので、近くのカフェでランチ。
 9月のパリ出張の時以来の再会で、話がはずむ。
 お土産にau vin de Medocという、ブタの絵の食材をいただいた。
 ちょっとしたフランス食材をいただくのは、とても嬉しい。
 27122008.jpg

★午後、ロスから、たいへんお世話になっているご夫妻が来館。 年末はこちらで過ごされる様子。お元気そうな声が遠くから聞こえて、こちらも元気な気分になった。
 近況などの話題や、展覧会や展示、照明のことなど情報交換。

★夜、職場の忘年会は、久々の串カツ屋さん:はん亭。
 http://www.hantei.co.jp/nedu.html
 まだ終わりきらない仕事を残して、タクシーで根津へ急ぐ。
 二階の部屋へ少し遅刻して入る。

 今日は谷中生姜の肉巻きからスタートして、20本ほど食べただろうか。
 お茶漬けと紅茶のアイスで締め。
 まだ来週、新年の準備仕事が続くので、とりあえずの仕事納め挨拶。

☆2次会はなし。
 帰りにちょっと途中下車して、スタバでホットのラテ小飲んで帰る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。