SSブログ

★@PARIS 日記のためのメモ [博物館・美術館]

22日(月)
 ・パリ到着

23日(火)
 ・ロダン美術館へ:例の“エヴァ”について、多くの発見!
 ・→ケ・ブランリー美術館:まいった〜〜ヌーベル//
 ・→装飾美術館:レクチャー用のネタを仕入れる。
      ※夜、宿の近くでクスクスを食べる。満腹すぎ。
 23092008vespa.jpg
  ノートル・ダムの近くで朽ち果てたヴェスパを発見。いい味出してる。

24日(水)
 ・進化大陳列館/I事務所と連絡→パリ日本文化会館の友人と会食。
 ・会館のお茶室「好日庵」でお茶をいただいた。(裏千家)
  お茶後、フランス人の絶え間無い質問攻めに、的確に答える先生が見事。
 ・秋のルーブル美術館・目玉となる展覧会『マンテーニャ展』
  会館の方からヴェルニサージュの招待状をいただいた!見に行く。
  盛期ルネッサンス絵画がヨーロッパ各地から集められている。
  レオナルドのデッサン(ルーブル蔵)が素晴らしかった・・・
 ・今日は夜間開館日なので22時まで休まず歩く‥‥これも仕事のうち。

  ※結局、晩飯の時間が無くなってしまった///
   でも発見多し。今まで見たこと無かったルーブルを堪能。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。