SSブログ

☆☆赤坂アートフラワー08★★ [展覧会・アートイベント etc.]

★窪田研二キューレションによる、アートイベントに出かける。
  (彼のことは「博物館へ行こう」で書かせてもらっています)
 さ〜て、赤坂の街で、どんなアートが展開されているのか?

『赤坂アートフラワー08』
 http://sacas.net/artflower/index.html
  2008年9月10日(水)〜10月13日(月・祝)会期中無休
   赤坂サカスを中心とした赤坂一帯
     * ※赤坂サカス、旧赤坂小学校、赤坂五通り商店街、赤坂氷川神社、
      島崎(元料亭)、旧赤坂図書館、東京ミッドタウン

 とりあえず東京メトロ・赤坂で降りて「赤坂サカス」を目指す。
 以前、TBSラジオに来て以来、この場所が出来てからは初めて。
 R0010344.JPG

 最初にパスポートを買って日付スタンプを押してもらう。
 R0010346.JPG
 とりあえず草間彌生を見てマップを見ながらスタート。
 赤坂サカス→商店街→旧赤坂小学校→島崎(元料亭)→旧赤坂図書館
 R0010350.JPG

 あと2つの地点へは未到達のまま、時間終了。。サカスへ戻ってフラワーの絵を描く。
 150920081777.jpg
 R0010367.JPG

「島崎」が、今日の気分に合っていた。
 R0010356.JPG
 かつてこの赤坂料亭の座敷で繰り広げられた風景と時間が、暗闇に投影される光のアートをきっかけに思い起こされて‥‥畳・柱・床の間・襖・・その空間に響く機会音と扇風機の風が心地よい。

 大御所から、ほぼ新人若手アーティストまで、楽しめる。
 もはや小澤剛も中堅以上の域に入ってきたのか///。

★もうすぐ始まる
 あの「アートリンク上野−谷中」も、`97の1回目から、今年で12回目!
 http://artlink.jp.org/2008/top.html
 アートの秋。久しぶりに、自転車でまわってみるかな・/・

☆とりあえず、次は横浜トリエンナーレ。。
 前回は逃しているからなぁ。ふぅ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。