SSブログ

 盛夏盛暑★アウトドア茶 [数寄・茶の湯・遠州流]

★暑い休日

 しばらく前に、モンベルの野点セットを買ったので、“初アウトドア茶”へ近所の公園に出かける。
 ※山好きの人たちの間では、しばらく前から話題のヒット商品らしい。
  http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1124245

  桜の木の下、比較的平らな草地の場所を探して、マットを敷く。

 882655536_野点40.jpg

 アウトドアメーカー製ステンレスのやかんを、アウトドア用のバーナーのゴトクに載せて湯を沸かす。着火機構付きなのでマッチは不要。
 ・水  :ボルヴィック。(軟水)
 ・主菓子:駅前の和菓子屋で買った「葛桜」。これは少し甘すぎた。
 ・お 茶:遠州流不傳庵宗実家元御好「初の森」(小山園)
 
 882655536_野点7.jpg

 都市公園だからほんとは火気使用禁なのかも?
 花火するわけでもなく、ラーメン作りでもなく、ましてやバーベキュー、焼芋、落葉焚き、キャンプファイアー・・・ではないのでお湯が沸く時間だけご勘弁を。

 しかし山にこれ一式持って行くのはけっこう大変だろうな。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。