SSブログ

今日からブログ///国立新美術館・内覧会/// [博物館・美術館]

★今日からブログというものを始めることにした。

★仕事が終わって夕方から国立新美術館の内覧会へ  
 
・乃木坂5番出口からエントランスへ

 
・祝賀会場(ワインとケータリングの軽食は最高!だった=HIRAMATSU系列とのこと)
  会場ではたくさんの業界関係者とすれ違った。

◆展覧会は3本
1. 開館記念展「20世紀美術探検 −アーティストたちの三つの冒険物語−」
  =まあ公募展的な展示というか・・・作品の品格は台無しだけどね。
    図録は超ヘビー級、図録を入れるロゴ入り手提げバックはいい感じ。
   

2.「黒川紀章展 −機械の時代から生命の時代へ」
  =まあメタボリってこういうことか・・・ちょっと饒舌すぎるけどなぁ。
     学ぶべきところは・・・?なんだろう?

3.「文化庁メディア芸術祭10周年企画展 −日本の表現力−」
  =まあカルチャーだなぁ、文化庁の友人と歓談・・・楽しかった。

●さて、とりあえずできあがってしまった巨大公募展会場。
 公募展審査会場はとても立派にできあがった、とは建築設計者の談。
 サントリー美術館と森美術館の知り合いにも会ったが、とりあえずご近所美術館の様子見といった感じだ。

 
・3Fのルーバ壁面self portrait。内照式のディティールに興味あり。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。