SSブログ

★U2 [芸能・演劇・映画・音楽 etc.]

★U2

 282171256_212.jpg

 ミュージックステーションなんて、普段は見ない番組を録画した。
 U2 がテレ朝の上で唄った。テレ朝としては気合いの入った特設ステージ。ヘリで空撮まで。

 ボノはいちおう、口パクでなく、しっかりとメッセージを伝えようとしていたことに心が動いた。

 高校のとき、デビュー版を聴いて、親友と教室で唄った。
 初めて渋谷にタワーレコードができて、輸入盤ってものを手に取って驚いた頃のこと。

 大学生のとき東京ドームに行った。
 Springsteenのジーンズに違和感を覚え始めていて、黒い服を着始めた。
 PRINCEのファンクは馴染まなかったなあ。
 日本人には滑稽なアイテムにしかならない。
 しかし「へうげもの」にはつながるかも。

 その頃映画も見た。
 RUTTLE AND HUMのサーチライトがまぶしかった。これは今も照明の仕事に影響している。

 まさに[苦難の道]を描いた本 [WALK ON: THE SPIRITUAL JOURNEY OF U2] に震えた。
 カトリックとプロテスタントの両親を持ち、
 [ロック]を唄う場所さえ、満足になかった環境からブレイクしたU2。

 今は車で、iPodで聴いている。
 Appleのコンセプトに乗せたメッセージが世界中に届くか。

 こんなに長く付き合ったバンドってない・・・
 アイルランドに行きたくなる。

タグ:U2
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 1

SHISEI

#
1989.11.25, 26-東京・東京ドーム
http://www.u2japan.com/japan/lovetowntour.html

#
18SINGLESが届いた。
DVDはMilanoコンサートの模様。
うーん。やっぱり行けばよかった・・・延期になる前はチケット手に入ったんだけどなぁ。。。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000JJ4PI0/sr=1-1/qid=1165329406/ref=sr_1_1/250-6873186-1205856?ie=UTF8&s=music


by SHISEI (2011-05-07 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。