SSブログ

☆柔道最高! 総合格闘技HERO'S・85kg級決勝 [mixi]

☆体育の日に運動はしないで、「アイデンティティ」について考える一日だった。

 240001500_181.jpg

 朝、北朝鮮は核実験をおこなった。
 夕、渋谷YohjiYamamotoで買ってもらう。
 夜、安倍晋三「美しい国へ」を読み始める。
 夜、「24」シーズン?:Vol4を見る。

 深夜、録画で総合格闘技HERO'S・85kg級:秋山成勳、世界王者になった★
 ・・・韓国では不公平な判定に泣き、
 韓国籍から帰化しても日本人としてオリンピック代表にはなれず、
 祖国では裏切者とバッシングされた、彼が信じたものは「柔道」というストーリー。
 それがテレビで流され続けた。

 そしてリングで「君が代」を聞いて闘う時、何を思うのか、僕には想像もつかない。
 リング下には両親の姿。
 あんまり好きじゃなかったけど、絶対にマヌーフの左腕を放さず、
 秋山成勳の腕ひしぎ十字固めが決まって優勝の瞬間に、思わず涙した。

★もう3時近いので眠ろう。強くなろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。